
gdgd研究ノート

試運転中

【ZBrushCore】早速使ってみたけど…。

 米国本家サイトで、予約特典20%オフで購入した、ZBrush Core。昨晩からダウンロードとアクティベーションが出来るようになったので、早速使ってみたけど…

f:id:akira2026:20161015124833p:plain

 …こんな感じ…って、我ながら、なんか怖いわ!w


 …アプリケーションフォルダ内にあったスターティングガイドを見たり、ネット動画なども視聴してみたけど、さっぱり操作方法が分からんというか、どうすればうまく思い通りの形に粘土を引き出せるのかが、全く見えていない状態…。そもそも、基本操作が分かんない…(^_^;)

 

 ZBrush関連書籍は、Blender関連書籍の次に多いのでは?と思うくらい、にわかに注目度が上がってるみたいだけど、ZbrushCoreについては、アメリカ時間で昨日発売されたばかりだから、日本語解説書は、しばらく待ちかなぁ…。

 

 とりあえず、フィギュアを作ったり、3Dプリンタ出力とかには興味ないけど、フルバージョンのZBrush解説書で、気になってる本が1冊あるから、買ってみようかな〜? 

 

ZBrushフィギュア制作の教科書

ZBrushフィギュア制作の教科書

 

 

 まぁ、買ったからって、すぐに表紙絵のような造形が出来る訳じゃないんだけど…w