
gdgd研究ノート

試運転中

【Blender】MacBookでスカルプトモードに挑戦

 前回、ZBrushCoreで地球外生命体を作ってしまったのでw、今回はBlenderで軽くモデリング後、スカルプトモードに変更してチャレンジしてみた。ちなみに今回はiMacではなく、MacBookで軽く流す程度に…(^_^;)

 

 とりあえず、テストなのでざっくりだけど、前回よりはマシな感じ?w

f:id:akira2026:20161024000500p:plain

 

 ただやっぱり、MacBookのトラックパッドでは無理があり、うまく造形出来ない。横に引き伸ばしたり、盛ったりしたかったのだけど、なんか操作が反応してくれないといった感じ。

 

 まぁ、MacBookにペンタブを繋げればいい話なんだけど、それだと、本体ひとつで部屋の中、どこでもお手軽モデリングという野望が達成出来ないw

 

 ま、出来ること、出来ないことの見極めは大事かなと、今回思った次第…と、言い訳してみるw

 

 では、また今度〜(^.^)/