
gdgd研究ノート

試運転中

MobileStudoProとMacbookを繋いでみた

ちょっと時間がないので、ざっくりだけ。

 

Macbook12インチ(Late2016)と、MobileStudioPro13インチを、別途amazonで探したUSB3.1対応ケーブルで繋いでみた。

 

なお、形はUSB Type-Cでも、中の仕様がUSB2のままなケーブルも多数あるので、amazonで買う際は要注意。

 

で、ざっくり結果を書くと、初期セットアップに難儀した(^.^;

 

ちなみにトラックパッドを使わないと、双方の画面に行き来出来ず、Mobileなんちゃらの方で操作しようとすると、Mobile〜側の画面内でしか操作できないw

 

ワコムの公式サイトにも、オンラインマニュアルにも、詳しいセットアップ方法が記述されてないので、かなり苦労するとだけ、伝えたい…(^.^;

 

最後に、Macbookで正しく認識された際の画面コピーだけ添付。

f:id:akira2026:20161205002003p:image

 

他にも、色々書きたかったけど、また時間の出来たときに…多分。

 

でわ…。