gdgd研究ノート

主にMacのソフト・ハードや、初心者レベルでCG全般について、あれこれw

【CINEMA 4D R18 Bloadcast】途中経過w

 とりあえず、CINEMA 4D R18で、キャラクタのモデリングをしてるとこ。

f:id:akira2026:20170820235912p:plain

 

 手順としては、立方体で6頭身用の当たりを作り、表示タグとロックタグで固めたあと、一旦プリミティブの立方体で大まかなパーツを作って、サイズと位置を決めたあと、ポリゴンオブジェクトに変換して、ちょっと細かな位置調整後、次のパーツに…という感じで、ちょっとずつ作り込みしてるとこ。

 

 なお、最初から細かに分割してポリゴンモデリングをすると、ぜ〜ったい挫折するからw、今回は、ギリギリまでポリゴン化せず、分割も、極力減らす方向にしてる(^.^)

 

 さて、これ。最終的にちゃんとしたものが出来るのか、いまのところ未定www

 

 でも、作業平面やセンターに邪魔されつつw、すぐ強制終了するmodoや、キャラクタの作成にいまひとつ苦労するZBrushよりは、CINEMA 4Dの方が、ちょっと思い通りに進めてる感じかな?

 

 では、本日はここまで〜 (^o^)/