gdgd研究ノート

主にMacのソフト・ハードや、初心者レベルでCG全般について、あれこれw

寄り道宣言w

 えっと、ここ最近は、Cinema4Dで、御首級(みしるし)ばっかり作ってたw

f:id:akira2026:20170918231246p:plain

 

(余談だけど、時代劇とかで「みしるし」という単語がよく出てきたので、ちょっと使ってみたんだけど、手持ち辞書などには載っておらずw 首級(しるし)なら見つかったけど。

 

 まぁ、大方の時代劇自体、時代考証よりもエンターテイメント性を優先してたから、欧米人のサムライ・忍者妄想と同等、細かいところは、あんまり当てにならないと思うけどw もちろん、その逆もしかり…w あとの細かい話は省略w)

 

 

 で、頭部を延々と作ってた理由だけど、顎(あご)の形状が気に入らず、色々テストしていた次第。

 

 まぁ…結果としては、どうにもこうにも、うまく行かず。修正中とは言え、添付画像を見ての通りの悲惨さで、私の心中を汲み取ってくださいまし…w

 

 

 で、現実逃避でw、連休はNETFLIXばっかり見てたと言うか、とあるアニメにハマりw、「あ、あの魔法エフェクトでも作ってみようかな?」と言う気になってw、ちょっと寄り道してみることにしたので、予告までw(自分でハードル上げなくてもいいのに…w)

 

 では、今回はここまでw